訪問マッサージ桜十字

国家資格を持つマッサージ師が
ご自宅でマッサージ治療を行います。

訪問マッサージとは?

医師の同意のもと、医療保険を使ってご自宅や施設に国家資格を持ったマッサージ師が訪問して施術を行うサービスです。歩行困難な方・寝たきりの方など、ご自身で病院や治療院に行くことができない方を対象としています。

マッサージ師の国家資格について
大学・短期大学・専門学校等で3年以上就学し、解剖学や東洋医学、リハビリテーション医学等の技術・知識を修得しています。
認定訪問マッサージ師について
訪問マッサージ桜十字には、「認定訪問マッサージ師」がいます。
認定訪問マッサージ師とは、国家資格を有するマッサージ師が訪問マッサージに従事するにあたり、専門的な知識や技術、お客さまやご家族のニーズへの対応・信頼関係の構築等を修得し、これらの知識に特化したマッサージ師です。

訪問マッサージ3つの効果

マッサージ効果

マッサージ効果

固くなった筋肉を緩めて、痛みや痺れを軽減させます。他に、血液・リンパの流れや代謝を促し、むくみや床ずれを改善・予防します。

リハビリ効果

リハビリ効果

マッサージによって筋力低下を防ぎ、関節の動きを良くすることで、ADL(日常生活動作)を向上させます。

コミュニケーション効果

コミュニケーション効果

ご利用のお客さまとの信頼関係を築きながら、病気に対する不安やストレスを軽減させ、精神的なケアも行います。

無料お試し体験実施中!

本申込の前に、訪問マッサージ無料体験を試してみませんか?

  • お体の状態や体調について詳しく伺います(マッサージをします)。
  • 利用開始の手続きについてご説明します。
  • お客さまのお体やご希望に合った治療方針をお話しします。

お気軽にお問い合わせください。

サービス利用の流れ

1無料体験申し込み

お電話またはFAXにてお問い合わせください。
TEL:096-378-1111(担当:吉永)/FAX:096-378-1119

2無料体験

ご自宅へ訪問マッサージ師が伺ってカウンセリング(や施術)を行ないます。
サービス利用の手続きや今後の治療方針についてお話しします。

3かかりつけ医に同意書を依頼

訪問マッサージは、医師の同意のもとに行います。かかりつけ医を受診し、同意書の記載をお願いしてください。必要な書類はご用意します。

4治療スタート!

Q&A

同意書って何ですか?
医療保険でマッサージ治療を受けるためには医師の発行した「同意書」が必要です。同意書は医師がマッサージ治療の必要性を認めた場合に発行される「許可証」のようなものです。
費用はどのくらいかかりますか?
訪問マッサージは医療保険が適応となります。1割負担の場合、1回あたり300~500円程度です。

施術料金 + 往療費(交通費) = 治療費

週に何回受けられますか?
回数の制限は基本的にはございません。しかし、マッサージは血行を活性化するため、軽い運動と同じ効果があります。筋肉の休養などを考え、週2~3回のご利用をおすすめします。

お問い合わせはこちらまで

(担当:吉永・水田)

096-378-1111

受付時間:月~金/8:30~17:00

このページの先頭に戻る

shareマーク

このサイトを共有

桜十字病院をご利用中のSNSに投稿して
簡単に共有ができます。