従業員の皆さまの健康を守る
お手伝いをいたします。

大切な従業員の皆さまの健康を守る、定期的な健康診断や衛生管理のサポートなどを行います。皆さまのニーズにお応えし、企業さまの健康管理のパートナーを目指します。

企業健診お申し込みの流れ

1お問い合わせ

内容についてのご相談や見積もりのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:0570-550-182

2お申し込み

以下の項目についてお伝えください。

  • 企業名
  • ご加入の健康保険組合
  • 健診内容
  • 受診予定者数
  • 受診予定時期

3ご予約(方法が3パターンに分かれます)

ご担当者さまが受診スケジュールを作成
当院からお渡しする受診可能枠の範囲内でスケジュールを組んでいただきます。
当院にて受診スケジュールを作成
いただいた受診者リストをもとに、当院が受診スケジュールを作成します。
受診者さまが直接当院まで電話予約
受診者リストをお送りいただき、受診者の方より、直接ご予約のお電話をいただきます。

4問診票・検査キットのお届け

各受診者の方へ健診受診の注意事項や問診票などの書類一式と検査キットをお送りします。

5健診実施

ご予約の変更・キャンセルは1週間前までにお願いいたします。

6結果報告

健康診断終了後約2~3週間程度で結果報告書をお届けします。

7請求・結果報告書控えのお渡し

月末で締めて、翌月20日前後に請求書と結果報告書控えを発送いたします。

ご予約・オプション追加・検査内容に
関するお問い合わせは

0570-550-182